インターネットの普及や消費者意識の変化などの社会状況を反映して、葬祭・供養ビジネスを取り巻く市場環境は、過去20年間で大きく変化しました。終活ブームとも相まって、生前に自身の葬儀のことやお墓・相続について考える消費者も増え、ライフエンディングステージに必要とされる商品・サービスへのニーズがますます高まってきています。
高齢者を含むインターネット利用率の高まりにより、関連サービスをスマートフォンなどで簡単に検索、依頼する消費者が増える一方、費用・サービスについてのトラブルも数多く発生しています。ライフフォワード株式会社は、信頼できる事業者(パートナー企業)と提携することで、消費者が安心・信頼できる品質の良いサービス・関連商品をポータルサイトでの紹介を通じて提供することを目的に設立いたしました。
ライフフォワード株式会社は「葬儀」「お墓」を紹介するポータルサイトの運営からスタートし、徐々にその事業領域を拡大しながらライフエンディングサポート事業の拡充を図り、消費者の多様なニーズに対応してまいります。